MLB

March 22, 2019

 

突然の引退劇だった!

東京ドームで開催された今年のメジャーリーグ開幕戦のTV中継を見ながら、もしかしたら???とは思っていたが、、、

それは野球界の記録を塗り替え続けてきたイチロー選手の最高の幕引き。

 

 

試合後の記者会見もイチローらしい謙虚で味わい深いものだった。

日米通算28年間にわたり活躍を続けてきたイチローの功績は、その記録だけでなく毎日の練習や生活などのルーティーン=野球に対する取り組み方が MLB界からもリスペクトされている。地道な日々の積み重ねによって高度なプレイが維持できるのだということを示し続けてきてくれた。

 

 

バッティングもさることながら華麗なる守備の魅力も大きい。

その守備位置ライトのスタンド最前にいつも陣取っていたのが世界一のイチローファンとして知られるこの方。 

 

イチロー愛を貫き通したエイミーさんの姿は感動ものだ。

https://twitter.com/ichimeterlady

 

 

 

 

 

自分は野球ファンだ!と言うとよく「えー意外~」とか「そうは見えない~」とか言われるが、幼少時代は王、長嶋の全盛期で「巨人の星」に憧れて毎日陽が暮れるまで公園での草野球に熱中していたんだよ。なぜか大洋ホエールズの松原誠選手の大ファンでもあり、夕方になるとラジオ放送を楽しみにして聞いていた記憶があるな。。。

 

 

ここ20年ぐらい我が家のリビングでは毎日(シーズン中) BSのMLB中継がオンエアされている。とにかくスピード感と炸裂感が日本の野球と大きく違う!!その違いは♫邦楽と洋楽の違いにも似ている気がする。 

 

画像のミーハー・グッズは室内専用^^v イチロー、松井、ジーター・モデル

 

 

今年のMLBは大谷選手の二刀流は残念ながら見られそうにないが、

菊池雄星には期待できそうだ!

 

イチロー選手、お疲れ様でした。

数え切れないほどの感動をどうもありがとう!!!

 

 

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事

October 24, 2019

September 27, 2019

September 13, 2019

August 17, 2019

July 31, 2019

July 14, 2019

June 16, 2019

May 23, 2019

Please reload

アーカイブ