top of page
  • 執筆者の写真T-wai

VMA 2021

更新日:2021年9月23日


オリンピック期間中ず〜っと閉鎖されていた神宮外苑の道路が、ようやくもとどおりに開通して国立競技場周辺での散歩も楽しめるようになった。



千駄ヶ谷から青山通りに抜ける外苑西通りの壁面には1964年の東京大会でのウィナーの名前がずらりと刻まれていてびっくり! 56年ぶりだった東京での開催。次回は?もう僕が生きてる間に見ることはできないのか〜と思うと少し寂しい。



ここのところ感染者は減少傾向に向かっているようだが、それをよそに自民党の総裁選が連日報道されている。国民がまったく参加することのできない人事に2週間もかけて、内輪の権力闘争に明け暮れているなんて、、、如何なものか?と思っちゃうよね〜!!!




アメリカでは1年半ぶりにブロードウェイの劇場が再開して、いよいよエンタメ復活の兆しが見えてきた〜👏🎉 そんなニューヨークで先日、アメリカ音楽界最大級の祭典 『 VMA 2021』が開催された!!!!今回はMTV開局40周年ということで、スペシャルな企画満載で盛り上がった〜♫


オープニングではあのマドンナが登場して開会宣言!

サイボーグのような美貌を披露して会場を沸かせたwww

同じく40年前の常連シンディーローパーもプレゼンターとして元気な姿を見せた。



1981年当時は、現在も続く驚異の長寿番組=おなじみ小林克也先生の「BEST HIT USA」と

ピーターバラカン氏の「ポッパーズMTV」ぐらいでしか見ることができなかったミュージックビデオ。我が家ではスカパーのMTVチャンネルで今も最新のチャートをチェックしているよ。カミラ・カベロとショーン・メンデスの恋の行方も気になるところ〜笑〜



BTSの快進撃には正直驚きを隠せないところだが、独特の英語センスとしなやかなリズム感が世界レベルとして認められ今回3部門の受賞を果たした。


うちの親父も言っていたことだが、英語と韓国語は文法(語順)が同じなので、英語に馴染みが深い韓国勢は今後も全米で市民権を得ていくことだろう。



アメリカに慣いこのまま日本もエンタメ再開に繋がってくれることを願うばかりだが、、、

その先陣を切るように!浜崎あゆみ(敬称略)が14年ぶりのアジアツアー開催を宣言し、我が家のプリンセスwwwもコーラスとして参加することとなった!

10月2日の初日に向けてリハーサルは佳境に入っている。


画像は ayumi hamasaki Instagram より

浜崎あゆみがダンス・リハでコーラスの場位置を記録するビデオで陽子役を演じてくれている時の様子。リハーサルは9月初旬からダンサーチームとコーラスチームが別々の場所でビデオや音声ファイルを確認しあいながら進行している。



陽子インスタグラムはこちらから









ayumi hamasaki ASIA TOUR 2021 - 2022 ツアーが無事開幕することを祈って。。。












bottom of page