• T-wai

原点回帰


またしても緊急事態宣言の延長~!オリンピックまであと2ヶ月を切ってるというのに、、、、


ちょうど去年の今頃はいろんなチャレンジが回ってきたりして、みんなそれぞれ工夫して頑張ってたよね、、、あれから1年、いまだに出口の見えない不安な日々が続く。。。




ここのところ”原点回帰”をテーマに一人多重録音をしている。


1970年、ビートルズを脱退したポール・マッカートニー初のソロアルバム『McCartney』から素朴なメロディーが永遠の輝きを放つ名曲「JUNK」を弾き語りカバーしてみた。一人多重録音のアルバについては生前ムッシュかまやつ氏が「ポールマッカートニーより2ヶ月早かったんだよね~笑」と自慢げに話してくれたっけ。




僕の音楽活動の原点といえば、、、小学5~6年の頃(’72~3年)野球少年だった友人がフォークブームに乗って髪を伸ばし、ジーンズのパンタロンで学校に来るようになった!僕もすっかり感化されてギターを買ってもらい(Morris F-15) 彼と毎日のように陽水、拓郎、ガロ、かぐや姫、、、などを聴いて「ヤングギター」や「ガッツ」などの雑誌のコード譜を見ながらコピーしてた。中学時代はチューリップ~キャロルを経てたどり着いたビートルズはすでに解散していたが、僕の叔父や叔母が持っていた『マッカートニー』や『ジョンの魂』をこっそりカセットラジカセに録音して聴いていたものだ。



都立千歳高校に入るといよいよバンド活動を開始〜♬

”ストロベリー”という名の学祭バンドでは、チューリップや原田真二、キャロルや浜田省吾などのコピーをしながら、オリジナル曲も発表して結構人気あったのだ~~ハハハ

これは@卒アル(どうみても異端児だな~苦笑)


ストロベリーは近年再会して、懐メロ大会やら40年ぶりの新曲を作ったりもして!盛り上がっていたのだが、、、もうかれこれ一年以上活動できないままだ。

早くまた乾杯して〜昔話ができるといいな・・・







今年の誕生日、昨年に続き ”ラムチョップ日本一” のながおか屋通販のデリバリーでお祝いしてもらった~

元気でいてくれる両親に改めて感謝です。






そして waiwaifamily.com 事務局から届いた!チャンチャンコならぬアニバーサリーTシャツを着てポーズ。

ヨッシャー!まだまだどこまでも行けるような気がしてきたぞ=笑笑=


限りある人生、今しかないこの時をコロナのせいで無駄にしたくはない!ヨね