top of page
  • 執筆者の写真T-wai

SAKURA 2020

更新日:2020年4月9日


世界中で感染拡大を続ける新型コロナウィルス。

とうとうオリンピックが史上初の延期=!=になってしまった。。。

例年ならこの時期、各地で賑わいを見せるお花見も軒並み自粛要請が叫ばれる中、、、

一足先に都内の桜を見て歩いたよ^^v

代々木公園は自粛要請出てるとはいえ、結構若者が集まっていた。

変わって砧公園

こちらも駐車場が満車になるほどの人出。

大きな枝振りの桜が広い敷地内のあちこちでのびのびと咲いている。

お昼ご飯はノンアルのコンビニめし持参で~

周りは家族連れも多く、平和そのものなんですけど・・・

この数日後には外出自粛要請が出て、花見禁止となってしまった~~~~

ヨーロッパやニューヨークの様子を見ると事態の深刻さが伝わってくる。しばらく海外には出かけられないだろう。

アーティストの来日公演もほぼ全て中止になってしまっていて、陽子とチケットを買ってあった4月26日の Tori Kelly も払い戻しになった〜泣〜

アーティストたちも自宅にこもり、Stay Safe と呼びかけながら、それぞれの部屋から動画配信したりしている。

Norah Jones 素敵すぎる〜〜〜


東京ではこの週末、ついに外出自粛令が出てみんなが思うように行動できなくなってしまっている。こんな状態がいつまで続くのか?

wai-wai family としてもライブが予定通りできるのか???

先が見えない不安な日々が続く。。。

我が家は外出の際は手洗い、アルコール消毒、マメにして電車ではつり革に捉まらないようにしたり^^ドアノブに触れた後は除菌シートなどで手を拭くように心がけているよ。

マスクはなかなか売ってないので、毎日帰ったらすぐに洗って大事に使うようにしています^^

とにかく今は辛抱して、この不自由さにじっと耐えるしかないだろう。気分が落ち込むと免疫力が下がるというから、暗くならずに!気をつけてね、、、

wai-wai family 自宅リハの様子。

wai-wai family YouTube チャンネル登録 どうぞ宜しくお願いします。


bottom of page