top of page
  • 執筆者の写真T-wai

ケルン2019


今年で6年目となる富士市にある老舗 JAZZ LIVE HOUSE KöLN での wai-wai family LIVE!!

当日は晴天に恵まれ、名物の巨大壁画の背景には富士山がくっきりと浮かび上がる夕暮れ時

リハーサルは順調に進み、、、

オープニングは、私 T-wai のキーボード弾き語りからスタート♫

1部はアルバム『HOMEMADE II 』をほぼ曲順通りに、最新機材を駆使して再現♫

お色直しの後、なぜか姫が楽屋で大爆笑 〜^^〜

そして2部はケルン恒例、マスターのベースと多恵ちゃんのピアノとの共演で

Jazz Standard Number を、、、 

盛り上がってきたところで〜〜〜      まさかの、、、

弦切れたっ!!

それは長いミュージシャン生活の中でも初めての体験だった〜〜〜

最高潮に盛り上がっているところで、アキレス腱が切れるみたいに1弦がプツンと切れた!

こんな時、大きなツアーとかではローディーというギターテクニシャンがいて、

スペアのギターが用意されていてすぐに持ち替えさせてくれて演奏を続けることができるのだが、、、

頭の中をよぎったのは、いくつかの選択肢、、、

その1 ショーを中断してステージ上で弦を張り替える(弦はギターケースの中だからそ  れを探してからとなると5〜6分はかかってしまう〜〜😓)

その2 予定していた次の曲をカットして進行する

その3 次の曲をギターの代わりにキーボードで演奏する

結局次の曲をカットするわけにはいかないセトリだったので

即座にその3を選び、キーボードで演奏した===

色々とアクシデントもあったけれど、、、

お客様の温かい応援に助けられ、

盛り上がって終了〜〜〜

アンコール時に記念撮影

みなさん、本当にありがとうございました〜〜〜

終演後、ケルンのマスター&多恵ちゃんと📸

今年もお世話になりました〜〜〜

そして翌日は

朝霧高原牧場で牛さんたちに癒されてきました〜

さてさて

次は  wai-wai X'mas @ The GINZA

クリスマスの銀座でスペシャルな企画盛りだくさんの楽しいライブです。

先日のラジオ出演の模様〜

みなさま

🎅銀座ZERO でお待ちしています^^


bottom of page