top of page
  • 執筆者の写真T-wai

令和元年 夏


例年より遅い梅雨明けとともに今年もやってきた〜猛暑の日々。

年々深刻化する地球温暖化。それに伴い世界各地で巻き起こる異常気象。。。

一人一人が地球を思いやる気持ちで真剣に環境問題に取り組んでいかないと、

このままでは地球の命が危ない///

もはやその状態は個人の心がけだけではどうにもできないレベルまできてしまっているような気もする。

一刻も早く国連クラスでの新たな規制を設けていかなければならないのでは???

ニュースでは連日熱中症の警報が、、、

昔は”日射病”と言って、外で直射日光を浴びないように気をつけてればよかったのに、、、今では室内にいても危ないという。

皆さん、水分補給を忘れないでね〜〜〜 💦              

@銀座松竹スクエア 左端に熱中症寸前?の人が👀

先日、知人の紹介で初めて行った写真家の中嶌英雄さんが経営するバー「まじかな」(逆さ言葉^^) https://ginzamajikana.jimdofree.com

ここはお客さんが自由に楽器演奏できるお店!

中嶌氏撮影のポール・マッカートニーやプリンスなどの写真が多数飾られた店内では腕自慢のアマチュア・ミュージシャンたちが代わる代わる演奏を楽しんでいた!

ご指名を受けて「My Love」を歌い始めたところ、、、ベースやドラムの人が

いきなり乱入してきた~!!

もう楽しむっきゃない♫って感じのほろ酔いライブとなったのでした〜www

令和元年☀️夏本番!

夏になると涼しい部屋で冷えたシャンパンでも飲みながら(^^)

聴きたくなるのがボサノバ♫ 

先日亡くなったボサノバの父=ジョアン・ジルベルトを偲んで、名盤『ゲッツ/ジルベルト』から、超定番曲「イパネマの娘」(このユルさがたまりません^^)

ひとときの清涼感をどうぞ〜


bottom of page