• T-wai

Swinging London


先日、物置の片付けをしていて発掘した古〜いアルバム。

商社マンだったうちの親父は1965年から3年間イギリスのロンドンに住んでいた。

母と幼い僕と生まれたばかりの妹を東京に残しての単身赴任はさぞかし大変だったろうと想像する。

そんな親父さんがロンドン在住していた頃に撮りためた写真。主に街角の車の写真が中心だ。

さすがに色褪せてきてはいるが、今ではもう見ることのできない貴重な欧州車が多数収められている。これを機にデジタル化しておこうと思いたち、1枚ずつスキャナーでPDFとして保存したので、近日中に特別サイトとして公開しようかと思っています。カーマニアの皆さんお楽しみに~^ - ^~

その頃、写真と共に国際郵便で送ってくれていたのが、これらの KORGI TOYS 

当時のコーギーのミニカーは、BATMOBILEのバットマンが取り出せたり、 ASTON MARTIN D 85 は 007のジェームス・ボンド が飛び出す仕組みになっていたり、材質や細部にわたる造りまで本当によくできている。もし元箱が残っていてキレイに保存されていれば、、、「お宝鑑定団」行きの代物だな~でも幼い僕ちゃんがハードに遊びまくっていたからあちこちボコボコになってるな~笑笑

当時の僕ちゃん画像(提供by陽子)

1965年ごろのロンドンはスウィンギング・ロンドンと呼ばれ音楽やファッションの全てが輝いていた時代。

ビートルズが「HELP」を、ストーンズが「SATISFACTION 」をヒットさせた頃だ!!

あ~~できることなら、その頃のロンドンに行ってみたーい!!!

https://matome.naver.jp/odai/2136633080926675701

現在は迷走中の大英帝国

「EU離脱はしないほうがいいぞ〜」

と父さんはテレビを見ながら呟いている。

そんな2019年

wai-wai family のスケジュールがだんだんと決まりはじめ、、、

セカンド・アルバム『HOMEMADE II 』は6月23日の発表を目指し、

レコーディングも波に乗ってきたー! 

乞うご期待。。。