top of page
  • T-wai

富士市ケルン 2022

更新日:2022年12月11日


赤坂エムゼスでのワイワイファンキーナイトから始まった wai-wai family LIVE 2022

名古屋ドキシー 〜 京都モダンタイムスを経てついにツアーファイナル^^!

12月3日(土)2年ぶりの開催となった富士市ケルンはお天気にも恵まれ、富士山も顔を出してくれた〜


今回のツアーは毎回違うセトリで、その会場のTPOにあった選曲をして来たが、ここケルンではジャズの本場ということもあり、今回もジャズスタンダードに挑戦!!初めてやる曲もあるので少し早めに会場入りしての音合わせ。若干の機材トラブルはあったが、なんとか定刻通りに開場。




満席のお客様が美味しいケルン特製カレーを食べ終わる頃、20分押しで第1部がスタート。



今回のツアーは名古屋は3年ぶり、京都は初めてということもあって、そもそも wai-wai familyとは???という感じのヒストリー的な内容で構成した。僕らの出会いとなった松田聖子バンドの頃の昔話なども聞いてもらった。


1部は ハードディスクレコーダー ZOOM R24 にあらかじめ録音してあるキーボードやパーカッション、コーラスなどと合わせて演奏。

ギターは Gretch G6119T テネシーローズの最新型でっす。





2部はケルンの誇るピアニスト=たえちゃんことTaeko Mizorogi と陽子のデュオでスタート♫



そしてマスターのウッドベースとともにあの『カムカムエブリバデイー』のテーマ

「On The Sunny Side Of The Street」 を初演。



スリリングで楽しい時間♬♫🎶



この秋のツアー各地でお世話になった方々、各会場のスタッフ、ツアーに参加してくれた皆さん、応援してくださった全ての人たちに改めて感謝しています。

そして wai-wai family はこれからも古き良き音楽を歌い継ぎながら、”自分たちらしさ” を表現していきたいと思っています!



画像提供してくれた方々、どうもありがとうございま〜す。



終演後はケルンで軽打ち上げ🥂

マスター、たえちゃん、今回も大変お世話になりありがとうございました〜〜〜

いつものように車運転代行を呼んで富士宮宅に戻りましたとさ。。。



さあ、今年も師走の風が吹いて来た。

陽子は今週末の ayumi hamasaki 名古屋公演 〜 カウントダウンライブに向けてのリハにシフトチェンジ〜

僕も新しいプロジェクトに向かって準備を始めてます。



みなさん、元気で師走を乗り越えられますように。。。




















bottom of page