• T-wai

夢を叶えるために

更新日:2021年8月21日


賛否両論が飛び交う中、1年延期で開催されたオリンピック ~TOKYO2020~ が無事閉幕した。



開会式直前までゴタゴタ続きで、開催自体が危ぶまれたが、いざ蓋を開けてみれば、まさかの盛り上がりで日本勢は過去最多のメダルを獲得する大活躍を見せてくれた。



閉会式では、次期開催国フランスの国歌演奏(ビートルズの"All You Need Is Love"のイントロでも有名♫)のスペシャル映像が流れ、そのクライマックスではなんと国際宇宙ステーションからフランス人宇宙飛行士がSaxで美しいあのメロディーを奏でた!〜これはゴイス〜


最後まで無観客のままの国立競技場にARIGATOの文字が映し出され、聖火が消えた。



我が家でも2週間ずっとテレビ中継を見て盛り上がってた。選手にとって自国開催のメリットは時差がないことだというが、見る側も毎日リアルタイムで中継が見れるのはよかった。これだけ多くの競技(普段は見ることがないような)が次から次へと繰り広げられるイベントはオリンピックという歴史的祭典以外にない!スポーツの力は偉大だ。僕同様に選手たちの”命をかけて挑む姿”に勇気をもらい、感謝を伝える言葉に涙した人も多かったはずだ。


IOCや大会組織委員会のやり方には納得のいかない点も多々あって、個人的には僕も開催に懐疑的だったのだが、結果アスリートの頑張りによって全てが報われたような気がする。





そして僕自身も何か頑張らねば〜!という気持ちになって(笑)大会2日目ぐらいの夜、「そうだっ!」と思いついて作業を始めたのがこちら。



熱海在住元ホイチョイプロダクションズの I 氏と2010年に共作したオートバックス提供のカーレース番組『SUPER GT』チーム ARTA 応援歌。当時好評につき2011年、2012年と3年連続で制作した3曲をメドレーにしたもの! 実は一昨年から I 氏と東京オリンピックに向けての発表を企画していたのだが、コロナの影響で棚上げになってしまっていた。。。



ところがオリンピック選手の活躍に背中を押されるように、

「今しかない!」と熱い想いで急遽配信にこぎつけたー! 

アスリートの皆さんに心から感謝です ~ARIGATO~




このYouTube は数日前に撮影したプロモーション用ショートバージョンで、完全版はこの後2012年バージョンに続きもう1盛り上がりあるので^^是非、配信でチェックしてみてください〜♫




ではでは、酷暑真っ盛りの中、デルタと熱中症にも気をつけてこの夏を乗り切りましょう〜〜〜