• T-wai

ザ・イリュージョン 2021

最終更新: 3月8日


3月6日(土) 有楽町よみうりホールにて『プリンセス天功 ザ・イリュージョン2021(にいまるにいいち)~ withコロナの日々に、魔法の瞬間(とき)を~』 が予定どうり開催された。




昨年末にプリンセス天功ファミリー社長のO氏からお話いただき、音楽監督として関わらせていただきました。今回はイリュージョンと音楽との融合をテーマに、米米クラブのジェームス小野田氏のボーカルをフューチャーした演目も企画された。



当日は昼の公演ということで朝9:00入り❗️



席数半分で開催されるホール内では大勢のスタッフがキビキビと 舞台設営~

かなりタイトなタイムスケジュールのため緊張感が漂う。

ホールの最後部に陣取る天功ファミリーの音響や照明、特殊効果などのスタッフチームのオペ卓。その一角が今回の職場♬ 

wai-wai のライブでも近年使用しているハードディスクレコーダーを2台駆使しての作業だ。




その頃、楽屋では、、、

メイクにとりかかる”プリンセス”陽子



早々に盛りだくさんなお弁当が並ぶ。

特大エビフライ、鯖焼き、煮込みハンバーグ、インゲン&高野豆腐、卵焼き、紅白米、、、

リハ後に完食~!ごちそうさまでした。




いざ本番へ!

楽屋前で、共演した THE SHAMISENIST のメンバー達と。

彼らはアメリカのレーベルとの契約が決まり、今後ワールドワイドな活躍が期待されている!







華麗なるイリュージョンの世界✨

アーティスト=プリンセステンコーのセンスあふれる選曲とパフォーマー・チーム=東京魔術団の驚異的な結束力に観客は一気に引き込まれる!



生の空気感や一体感はライブ会場でしか味わえないものだ〜とあらためて実感した。



ライブ演奏も盛り上がって〜♬大盛況のうちに閉幕。

終演後、ロビーで本家プリンセス様とご対面。

マイケル・ジャクソンのマブダチであり、アラブの大富豪から油田をプレゼントされたという?世界のプリンセステンコーはバリバリ健在なのです‼️










wai-wai family のプリンセスは交通会館の北海道どさんこプラザでソフトクリームを購入。車内で食べながら帰宅しましたとさ。。。

ご来場いただいたみなさま、応援ありがとうございました~~~