• T-wai

まさかの?〜〜〜2020

最終更新: 5月29日


ようやく東京でも緊急事態宣言が解除され、経済活動が段階的に再開されることに!

前回の東京オリンピック時1964年に建てられ2020五輪でも活用される予定だったこの駒沢オリンピック競技場公園。

解除前は駐車場も閉鎖され、かなり閑散としていた。



それはこの翌日 5月21日の朝だった。



目覚めると何年かぶりの嘔吐~下痢~悪寒~38.C の発熱〜と体調が激変!!

午前中にリンゴとバナナを少々食べられたのだが、横になって様子を見るも体中の関節が痛くて~~~辛い。この感じは昨年インフルエンザで高熱にうなされた時に近い。

そして今年このタイミングで?まさかの?・・・最悪の妄想が巡る巡る、、、

このまま高熱が4日?続けば〜関東中央病院あたりに回されてPCR検査〜陽性ならそのまま入院〜隔離されて面会謝絶〜誰も会いに来てくれず〜果たしてどれだけの期間で快復〜退院できるのか???

それとも!容態悪化して・・・2度とこの家に戻っては来れないのか〜〜〜〜〜〜〜汗汗汗




午後には家族全員に促され、陽子に付き添ってもらいながらなんとか車を運転して成城にあるかかりつけの内科へ。 診断は、、、神経性の急性胃腸炎ということで、胃腸薬と解熱剤(アセトアミノフェン)を処方され高熱が下がらないようなら、連絡するようにと、、、


夕飯は陽子様特製 卵おじや を食べられました。


翌日になると37.c 台あった熱が夕方には下がり始め、


幸い3日目には平熱に下がり、起きて色々と活動できるようになったーーー!

・・・にしてもよく寝た~~~2日で40時間ぐらい寝たかなぁ?

目が覚めると OS1やビタミンCを飲み、またす~っと寝てしまう。丸2日間完全 Stay Bed な生活だった苦笑



考えてみたらこの6週間余り、

3日に一度ペースでの買い出し時にもマスク、手袋、アルコール除菌シートを持参し、帰ってきたら玄関でジア塩素酸水スプレーでの衣服除菌大会 ~ 買ってきた物を個別に除菌、、、と、二人がかりでかなり神経質にウィルス対策やってきたせいで、知らず知らずにいわゆる『コロナ疲れ』が溜まってしまっていたのかも~? 


完全休養できたおかげで2日間の禁酒もでき、何だか悪いものを一気に洗い流せたような、すっきっりとした気分で健康のありがたみを感じているナウ〜^^〜

陽子はじめ家族には大変心配かけてしまいましたが、こうして無事快復できて感謝です!



そして晴れてリハビリを兼ねたウォーキングで近所の世田谷八幡宮へ。

木々のイオンに癒されながら、コロナの終息を祈願して参りました。




みなさまにおかれましてはまだくれぐれも、、、


(時代劇風に)

STAY SAFE でお過ごしくだされ〜!