• T-wai

あの頃へ・・・

更新日:6月1日


ロシアの軍事侵攻からはや3ヶ月!!!

今年も6月を迎えそろそろ梅雨の気配が・・・




先日は無事に満1歳の誕生日を迎えることができまちた~~~バブ~~~



こうして家族みんな元気でいられることが何よりありがたいことだと思う今日この頃です。





今回は僕が昨年還暦記念として録音し、ひっそりと配信している^^オリジナル曲を紹介してみたいと思います。



中学時代に付き合っていた彼女のために作った~笑笑~人生初のオリジナル曲!

18歳が大人に見えていた頃の初々しい歌詞が今となっては新鮮で wwwこれはなんとか形に残そう!となったのでした。高校時代に結成したバンド=その名も『ストロベリー』で当時から演奏してた曲🎵 「Happy Birthday (Happy WowWow)」



ストロベリーは今は無き都立千歳高校(現都立蘆花高校)36期の同級生バンドでした。1年生で結成し3年間学園祭で人気を博し(3年の時のベースは、今やサザンやミスチルなどで日本一多忙なサックスプレーヤーとなった山本拓夫くん)、卒業記念には当時のクラスメイトたちが実行委員会となってくれて、烏山区民センターで解散コンサートを開催したのでした。(この日は僕の大学の入学式だったのですが、やむなく欠席したのです。)



メンバーは数年前に再会してこのコロナになるまで、定期的に音出し(=飲み会=)して昔話に花を咲かせるうちに、なんと40年ぶり!に当時のキャンパスライフを振り返るような新曲ができました。それがこちら~

(ジャケ写は@烏山区民センター)



めっちゃ後ろ向きでノスタルジックな内容なんだけど、、、

もう二度と戻れない青春の日々。今も胸にやきついたままの風景、、、

できるだけそのままを記憶の中に保存しておきたくて形に残しました。




千歳高校のみんな〜〜〜

なんだか大変な世の中になっちゃったけど〜

元気してるかな〜〜〜〜???

懐かしいあの頃へ・・・